SSブログ

中国のスモッグ要注意!日本もマスクは必須! [肺気腫]

日記も少し中だるみかな?ご無沙汰してしまった。
温暖化のせいか暖かかったので12月に入り急に寒くなってきた、といってもコレが本当なのだがそれでも気温は毎年上がってきているのだそうだ。

それにしても中国のスモッグは凄い、TVで毎日放送しているので動画を見ているが100メートル先は闇ですね、いつもくっきり見えているビル郡もスモッグに塗りつぶされてひどい状態ですね、このスモッグがやがては日本列島にも到達するのだそうです。

原因は気温が下がって急に冷気が漂い空気が上に逃げずとどまっているのだそうです。
中国の人たちはマスクが必須となってマスクが足りなくなってしまうでしょうね。

スモッグ対策用品は輸出すれば大もうけ出来そうですね。
それにしてもタダでもインフルエンザ流行の季節、そこにスモックが加わると肺気腫の持病を持っている自分は外出するときは、散歩を含めてマスクは必需品です。

マスクといえばお部屋も乾燥して喉をやられるので寝るときにもマスクをして寝ています、ネックウオーマー
も最近買ってきて防寒はばっちり、今のところ電気毛布もとても役に立っています。

寒くなると散歩も怠りがちです、今日は夜8時30分に出かける予定があるので30分駅まで歩きで行こうと思っている、往復すると6000歩にはなるでしょう、散歩はコレで十分だ。

明日がまたまた大変、7年ぶりのパーテーがある、役柄で挨拶や接待など忙しくなりそう!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。