SSブログ

ミクロの世界、大腸の中に3つ目のポリープ発見!

大腸内視鏡検査、ミクロの世界を創造しながら
モニターを見ていました、すると3つ目の
ポリープ発見!


これは菊の花を連想するような形を
していて先ほどまでの物より3倍は
あろうかと思われる菊の花びらを
半分切り取ったような形をした腫れ物でした。


医者とナースが会話しています、
これは今日は取らない方が良いとか、
そうですね、とか言っているようでした。


今度は自分に向けてモニターを見ながら
このポリープは2~3日入院が必要なので
次回にします、と言うのです。


何かいやな予感がしていたのですが、
コレを切り取ると感染症などの危険が
あるので入院して様子をみながらの
治療が必要と言うようなことでした。


結局この日の検査はポリープ2個切除して
終了、又改めて同じことをしなければ
いけないのかと悲しくなりました。


その後毎週検査があり胃カメラも2回目の
内視鏡検査もしました。


2回目は口から喉を通しての方法でした。
こちらの方が管を急カーブさせるところも無く
断然スムースでした。

ただ口を閉じないように口径の大きな
マウスピースを長時間噛まされたままの
状態での検査なので顎がとても辛かったのです。


この後内視鏡を呑みましょうと最初に言って
いただきました呼吸器内科の問診を受けに行き
1時間待たされて次は総合外科の問診です、


この外科が大変込んでいまして予定の
1時間30分遅れの問診でした。


病院内は病んでいる人で一杯です
待たされるのが当たり前なんですね。


私の後ろに座っていた一人の老人がかなりの
大声で待たされている事への不満を隣の人に
八つ当たりしていました。


それなりに気持ちは分かりますが、
結局周りが迷惑するだけであまり
良いことでは無いですね。


自分もいらいらしてきたので気分転換に
院外にいったん出て深呼吸をして時間を
潰して戻ってきたら自分の番号が掲示されて
いたので慌てて何時呼ばれてもいい場所に
移動総合外科担当医の問診を受けることが
出来ました。


次回に続く・・・



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。