SSブログ

食事ストップ後4日目、後ついに食事再開

ついに食事再開点滴も外れた!

又、おもゆから始まって次の日はおかゆに

おかずは煮物など全部で3点、以前に出ていた食事に戻った、


それにしても朝8時には朝食が出てきますが

食欲が無くいつもお皿を回収に来る時間に

慌てて食べるような状況だった、


それでも1食が人の食べる量の3分の1くらい

しか食べることが出来ません。


最初から出てくる食事は少ない量ですがそれでも

半分はいつも残していました。


体重は手術する前に計ったときは56キロでした、

その後は一度も計っていません入院して11日目

ですがずいぶん痩せてしまった感じになってきた

ような気がする。


散歩を毎日3000歩目標にしていますが院内をくるくる

回っていると壁に飾ってある写真を一枚ずつゆっくり

見て歩くのが楽しみに変わってきて、散歩することが

とても楽しみになって倍近い5000歩は歩くようになっていました。


点滴も食事再開とともに外されていたので身軽になって

楽しみながらウオーキングが出来ていました。


ところが血液検査で又厄介な問題が出てきた。


医師の診察の時に鉄分の値が低すぎるので貧血が

おきやすいので散歩は気をつけるようにと言われ

鉄分が不足すると貧血が起きるというのです。


そういえばなんとなく左右にふらつきを感じるときが

あり、アレッと思ったことが何回かありました。


転ぶまでではなかったが確かに何だろうな?

と思っていたので原因は鉄分不足と言うことが分かった。


次の日から鉄分の錠剤が薬の中に加わった。


次回へ続く・・・













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。