SSブログ

回復手術後異変あり再度内視鏡検査運動は?

回復手術後6日目、胃内に異変あり
再度内視鏡検査決行!


今度の検査室への移動は1階の
X線検査室まで自分の足で行か
なければなりません。


一応車椅子を用意しますか?と
ナースの方に尋ねられたのだが、
毎日散歩をして運動しているので
ここは必要ないと答え、自力で
歩いて行くことにした。


受付窓口での手続が済んで、
ソファーで待っていると問診用の
チエックシートを持ってきた女性
の方がアレッ先日の方ですよね、
と同じ人が又私の担当になって
いました。


又そこにいたのが何で~という
感じだったのでしょうか、こちら
が照れくさい思いであった。


当然検査医師も同じ人でした、
この人大丈夫かな~と心配でしたが
今度も口からの胃カメラ検査でした。


大きく口を開けさせられ中央に穴の
開いた歯で噛む大きいマウスピースを
噛ませられ、


その中央の穴から胃まで届くカメラが
先っちょに付けられた管を除々に
挿入していくと、


又見たくない胃の内部を行き来しながら
くまなく出血の場所を探して行くんです。


ありました、出血しているところが
見つかりました。


早速女性の助手がすばやく最初の大きい
管の中に細い管を通して行きます。


管の先のカメラに写るところに、
細い管の先が出て来ました。


これは何?と思っていたらポリープを
切り取ったときの反対で出血を止める
ためのホチキスだったようです。


ポチッと言う音がしていましたので
そうかなと思います。


それが3箇所もあり1回空振りもあったので
4回ポチッという音を聞きやっと終了でした。


終わってマウスピースが外されるまで
40分近く、顎がガタガタになっていました。


次回に続く・・・













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。