SSブログ

病院内の通路を朝からの散歩が始まった!

手術後の次の日まず朝は小の為にベッドから
起き上がりお手洗いに行きます。


そのついでに院内の散歩、通路を大回りすると
徒歩にして700歩位になります。


就寝するまで1日5回を目安に散歩を始めました。
すると700×5=3,500歩となり300歩を目標に
スタートしました。


でも最初の散歩の日は小周りにしたので半分の
1500歩くらいで終わってしまいました。


やはり体に3本の管と点滴の針をさして台を転がして
いるのでソロソロとしか怖くて歩けないのです。


一緒に歩いてくれた息子に遅すぎといわれたが
慣れるまでは仕方がないね、と言うことで
初日の徒歩数は目標の半分でした。


手術の次の日は点滴のみで食事なし、初めての朝食は
2日目、水のようなおも湯、具の無い極薄味の
お味噌汁に牛乳コップ3分の1くらい、なぜか日本茶。


固形物は無しの食事でした。朝昼晩の三食に
間食2回、食欲も湧きません。


3日目になって固形物が解禁になり最初に出た
固形物は何と、ウエハウス2枚に牛乳でした。


お見舞いに来てくれた知人が笑っていましたが
自分も悲しいかな笑ってしまいました。


こんな姿に誰がした~、自分の健康管理が出来て
いなかったのが原因、知人にスマホを渡しお腹を
見せて切開した写真を撮って貰いました。


おへその上から立てに14センチほどの傷が出来て
います、横にはホチキスで止めたように縫い目が
並んでいます。


術後後に聞いたことですがこの縫い目は時間が
たつと皮膚に同化してしまうので、抜糸はしなくて
済むのだそうです。


抜糸の時は痛いのではと心配していたが
余計な心配でした。


経過も順調で10日ほどで退院できると
聞いていたのですが固形物の食事をするように
なって2日目の夜、血便が出たのです。


直ぐにナースに連絡して便器を見てもらいました、
便器の中は真っ赤です、夜なので明日医師に報告
と言うことになるのでしょう、その日は何事も
無かったようにそのまま就寝することに・・・。


次の朝食からストップがかかり胃内の再検査を
することになったのです。


次回に続く・・・













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。