SSブログ

退院おめでとう、朗報です、退院が決まった!

退院が8月14日に決まった!

いきなりのような気もするが、朝の回診で告げられた。
再度の胃カメラ検査で下血を止めるということがあった
ので慎重に検討されされていたようです、
明後日の退院です。


直ぐに家族にも知らせたらとても喜んでくれました、毎日
時間をずらして来てくれていましたので家族とも沢山時間
を共有することが出来ました。


自分が癌になるとは思ったことが無かったのでなぜか肺気腫
の問診の時に左胸の奥がチクっと痛みを感じるときがあると
先生に伝えただけで、胃カメラ飲みましょうと言われた時は
胸が痛いのに何で~胃はお腹でしょう?と思いましたが何か
感じることがあったのでしょうね?


検査の日にちも直ぐに決めるられて素直に従った結果検査
一月後の問診の時に見つかりました、胃癌です・・・悪性です
早く見つかって良かったですね、と言われエ~と信じられず嘘
でしょうと言ってしまった。


胃内のカメラ映像を見ながら説明されたのだがコレが癌ですと
画像を指差された時はやはりコレが~と思うほど分かりにくく
軽く膨らんでいるくらいにしか見えなかった。


そうだとしてもこんなのだったら内視鏡でポリープは取れない
のかと言ったら場所が微妙に皮の薄いところにあるので手術し
て取った方が良いといわれ観念しました。


先生は早く見つかってよかったですね、と言うのですが初期
発見の事を言っているのか、初めての検査で見つかったことを
言っているのか判断できないまま、手術の日が決められ一月後
の7月31日と言うことでスケジュールは決められました。


そして転移は無いかと言うことで大腸内視鏡検査をはじめ色んな
検査を1週間ごとに受けました。


結果転移は見つから無いということで手術決行、と言う手順で初
めての胃癌摘出手術を受け入院から16日間で無事に退院がするこ
とが出来ました。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。