SSブログ

退院したぞ~外は暑いぞ~あれ~暑くない?

8月14日無事退院、入院中は一度も屋外に出た
ことが無かったので退院すると暑いいだろうな~
と気にしていました。


お見舞いに来た人などの会話の中にいつも出て
くる言葉は今日も暑いよ~です。


自分も毎日テレビのニュースや天気予報番組を
見ていたので東京は毎日40度弱の気温が続いて
いることは知っていた。


熱中症患者の数、何名とか毎日耳にしていたので
8月の真夏の真っ最中に退院は大変だな~と思っ
ていた。


ところが今年の夏は異常気象だったようで、猛暑
は長続きしなかったようです。


退院の日は何と言うことでしょうか?一番一年で
猛暑がきついはずの8月がいきなり過ごしやすい
気温になっていました。


幸せなことに自分は今年の猛暑の経験をする間も
なく秋の気配を感じることになりました。


自宅についても暑さは感じられずこのまま涼しく
なることを願いつつ退院できたことに感謝!


退院してもついてくるのが食事と薬、人の半分しか
胃に入らないので少しずつ5回に分けて食べて朝と
夜の食事後30分に薬をのまなければならないので
これまた大変だ~!


退院前に鉄分の値が低いということでまたまた薬の料
が増えた、元々肺気腫が原因で病院に通うようになっ
たのが13年前、胸の痛みを訴えたのが即胃カメラを飲
む内視鏡検査につながったのだが、それまで毎日飲ん
でいた。


薬は吸引スタイルが2種類、錠剤が3種類、肺炎が怖い
というので風邪の症状が出たときの薬と痛み止め、
それに胃の手術後に渡されたのが2種類、全部で5種類
の錠剤と2種類の吸引も朝晩の食事後毎日2回服用して
いる。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。